フラワーコーディネーター森 由美子のホームページ

autumn harvest teaser-0

 

花と過ごした50年あまりの歳月、「衣食住に花を活かす」という私のテーマにかかわることごと、世界と日本の行事にちなんだ花飾り、生活を彩るすてきな小物…などなどを、皆様にご紹介させていただきます。皆様からのおたよりもお待ちしております。

 

                       【写真の説明】天候不順の中、小淵沢の庭には、花や野菜や果物が、時を違えず秋色にみのりました。

                              トウモロコシ以外は、我が家の庭に育ったものです。                     

新着情報

季節のお花のアレンジメント

Spring1 topフラワーアレンジメントの基本を学びましょう。

第3回はクレッセント・スタイルです。お手持ちの花を使ってご自分のアレンジメントを制作してみてください。

森 由美子プロフィール

花とともに50年あまり。
森 由美子の歳月。

人との絆

フラワーアレンジメントの手ほどきをしていただいた先生方の思い出。そして、森 由美子にゆかりのある方々をご紹介いたします。

花エッセイ

花エッセイ私の好きな四季の花々について思うこと、思い出すことごとを。

コレクション

コレクション私が興味を持ち、集めてきた品々をご紹介します。

ご挨拶

 以前私のホームページをご覧いただいていた皆様、おひさしぶりです。初めてご覧いただいた皆様、はじめまして。


 かつて数年間開いておりましたホームページを、私の不注意から突然閉じざるを得なくなり、楽しみにご覧いただいた皆様におわびの言葉もないままでおりましたことを、ずっと心残りにしているうちに、7年もの月日がたちました。


 2012年は、私が花の仕事を始めてから50年、2013年は八ヶ岳南麓に開いた高原のお店「ギャラリー・フラワーカレンダー」の25周年…いずれも記念するべき年でした。こうした節目の年を経て、2014年こそ私の再始動の年にいたしたいという願いから、ホームページを再開することにいたしました。


 このささやかなサイトが、皆様との楽しいふれあいの場になることを願っております。どうぞよろしくお願いします。

2014年(平成26年)春

フラワーコーディネーター 森 由美子

山梨県・小淵沢の花の店「ギャラリー・フラワーカレンダー」

山梨県北杜の花の店「ギャラリー・フラワーカレンダー」

山梨県小淵沢にあります森 由美子の花の店「ギャラリー・フラワーカレンダー」をご紹介します。


お店の詳細はこちらをご覧ください。


お店は不定期でのオープンですが、オンラインショップもご利用いただけます。

通信販売での ご購入はこちら